「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、メイクレッスンを受けてきた。その2

「暁の喪女」は、メイクレッスンを受けてきた。

前回とは別のところで受けてきたのである。

 

今度は昼から夕方まで半日近くのレッスン!

どんな印象になりたいか、というカウンセリングから

肌の構造、スキンケアの方法からベースメイクまでびっちりと…

今まであんまり考えてこずにスキンケアとかベースとかをやっていたけど、

やっぱりそれぞれ意味があって、だから肌の役に立つんだなと思いました(*˘◯˘*)

で、その中で聞いた言葉で、

自分のことが好きになれるメイクが大事だ、というのにはっとなった

そうだ、一番大事なのは、自分がメイクをした自分を好きになれるかだよな

そしてその範疇で、男ウケのいいメイクとか知的に見えるメイクとかを研究してけばいい

 

メイクでは眉がやはり大事だとか

未だかつてないくらいの太眉となる

そうすると確かに印象が違って見えた…

再現できるかなこれ(;´∀`)

 

あとはスキンケアが何より大事ってことね…

あんな入念にメイク落としと洗顔したことないわ…

洗顔の泡立てるやつもあそこまでもっこもこにしたことありませんわ…

あとマッサージな(*˘◯˘*)

毛細血管を元気にして血行を良くし、真皮の細胞がいい肌を作れるようにするんだって


明日から洗顔とマッサージとメイクをするとなれば今より20分の早起きを強いられる

(*´◯`*)でもがんばる!

 

「暁の喪女」は、メイクレッスンを受けてきた。

後は日々練習、しばらくしたらまた別のところでレッスン受けてみようと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング