「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、苦渋のおうち断酒を決断した。

「暁の喪女」は、苦渋のおうち断酒を決断した。

これから体重が56㎏になるまで、家で酒は飲まないこととする。

 

酒でストレス解消をする傾向が強い私、

やはり激務のここ最近は飲酒量が増えていた。

しかも、一回家で飲み始めると、缶チューハイ(かろうじてストロングゼロ系は避ける)を6缶も7缶も空けてしまう始末。

これは大変に肝臓によろしくない。

 

そして、泣いてしまうのである。酒を飲みながら。

喪女である自分が惨めで辛くて。

翌日になったらけろっとして普通に出勤してしまうわけだが、

その時キッチンに並んだ大量の空き缶を見たら

「これは…依存症も近いのでは(;゚Д゚)」と思えてきてしまった。

 

さらにさらに、酒にもカロリーがあるわけで。

チューハイ1缶のカロリー×本数、計算するのが怖い。

いくら自炊でヘルシー低カロリー栄養たっぷりのおかずつくっても、

酒が軽々と超えていくよ…

 

それに、これからメイクレッスンとかウォーキングのレッスンを受けたりするなら、

その分の費用も当然必要なわけだ。

締めるべき財布のひもは、しっかり締めておきたい…

 

と、いうわけで。

 

酒を飲むなら外で飲むだけにしばらく限定しよう。

そうすれば、人の目があるから、少なくとも泣かないしバカ飲みしないだろう…┐(´∀`)┌

 

「暁の喪女」は、苦渋のおうち断酒を決断した。

これで体重減少も加速すればなあ、なんて思ったりする(n*´ω`*n)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング