「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、ちょっといいキッチン用品を買った。

「暁の喪女」は、ちょっといいキッチン用品を買った。

iwakiのいいレンジ対応ガラス容器を大人買いしたのである。

 

私の料理は7割電子レンジに頼っている。

煮る蒸すが簡単にできるレンジは本当に神器と言っていい。

つかう食器やボウルも当然耐熱レンジ対応…

とくに、10年ほど前に買ったiwakiのレンジ対応耐熱ガラスボウル…

酷使しまくってるにもかかわらずいまだに現役だ。

今日も新タマネギの和ピクルスを作るのに活躍してくれた。

おそらく、もしこのガラスボウルが割れたりした時、

私はショックで次の日会社を休むだろう…

それくらい重要なグッズなのである。

 

で、今回、

思い切って同じiwaki製品でちょっといいのを買うことにした!

作り置きの保存にピッタリ、レンジ対応ガラス容器である。

 

f:id:Akatsuki-no-Mojo:20190325214612j:plain

 

中が透ける様も美しい。

普段使いのジップロックコンテナーももちろんいいのだが、

どうしても欲しくなって買ってしまった…

たくさんこれに作り置き料理を作って、

カロリー押さえつつ栄養価抜群の野菜料理を毎日気軽に食べられるようにしたい(*^○^*)

 

「暁の喪女」は、ちょっといいキッチン用品を買った。

これで作り置き生活もますます充実するのである。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング