「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、自炊のやり方を変えることにした。

「暁の喪女」は、自炊のやり方を変えることにした。

 野菜の量と品目を増やすことにした。

 

今までは「ホットヨガの日はスープ、それ以外の時は大きいおかず+小さいおかず2品」というようにしてきたが、

最近その法則が崩れてしまって久しい。

つい料理するのが楽しくて、たくさん作りたくなってしまうのだ。

けれどホットヨガの後は体力気力が落ちているので改めて作ろうとは思えず、

作る日に作りすぎてしまったものは結構消費するのが大変だったり。

つまりは結局作りすぎの食べ過ぎになってしまっている。

 

なので、もうちょっとやり方を変えることにして、

 野菜の小鉢的なものをたくさん作り置きしてしまうことにした。

たんぱく質は大事だけど、量を考えて…

 なんだかんだ言って、料理の時間はちょっとストレス解消みたいになってるから、

何かしら作りたくて仕方ないんだよな。

 その辺も踏まえつつ、「少量を多品目」の晩御飯を作っていきたい。

幕の内弁当みたいな感じで(*^○^*)!

 

体重だけ減っても意味がない、

どうせなら、筋肉量を増やしつつ、内臓が健康にならなくては。

 そしたら肌荒れとかもなくなるだろうし…

身体の内側からも、自分を改善していこう(*˘◯˘*)

 

「暁の喪女」は、自炊のやり方を変えることにした。

少しずつ、少しずつでも、人間として小マシになれるよう、がんばろう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング