「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、2018年度第3回英検1級を受けてきた。

「暁の喪女」は、2018年度第3回英検1級を受けてきた。

以前よりはましにできた、と思いたい。

 

akatsuki-no-mojo.hatenablog.jp

ここに挙げたように、私は今年英語関係の資格として

英検1級とTOEIC950を取りたいのだ。

仕事にきっと幅が出てくるだろうし…

しかし英検1級の合格率は12パーセント程度。

こつこつ単語覚えとかしてきたつもりだけど…

 けど、去年は全然ダメだった。

夏の失恋で精神が崩壊寸前まで行ってしまっていて、勉強どころじゃなかったから。

 

でも、今回はマシだった。

f:id:Akatsuki-no-Mojo:20190130215831j:plain

 

とにかく単語が問題!

リーディング問題は1問除いて全問正解だったんだけど、

単語で10点落とした(*´◯`*)

なので、リーディング分野は30点/41点。

 

リスニングは今回少し難しかったように思う。

けど、運よく23点/27点いけた。

 

今回のライティングのテーマは

大量破壊兵器の世界規模での規制は達成可能な目標か」

 attainableがポイントとみて、達成は不可能として論を立てる。

3点は

「規制がなされているか監視の難しさ」

「すでにある大量破壊兵器の破棄は難しい」

大量破壊兵器の基準を決められない」

 で。

このライティング次第で、1次試験を突破できる。

 突破させてくれ~頼む~(*´◯`*)

 

「暁の喪女」は、2018年度第3回英検1級を受けてきた。

結果は2月中旬にわかるのである。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング