「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、アプリで友達探しを始めた。

「暁の喪女」は、アプリで友達探しを始めた。

いわゆるマッチングアプリに挑戦!である。

 

私は正直、ちょっとひととずれているところがあるらしい。

なので、どうしても、出会って最初のころの方はあまりいい印象を持たれないようなのだ。

それ以降の付き合いで、だんだん印象の悪さを回復していく、というような生活をしてきた。

そのため、初対面での印象がほとんどその後の付き合いがあるかなしか決めるそういうアプリには不向きだと思っている。

それに、私はすぐに恋愛とか、結婚とか、そんなのを考えられない。

まず、喪女なんだよ?誰とも付き合ったことないんだよ?

無茶だよそんなの…( ;∀;)

そう思っていたので、今までそんなアプリを使ってはいなかった。

 

しかし、今年の正月。

私は元日にその年にやること100個を考えるのだが、

「好きな人を見つける」とそこに入れた。

一番私にとって望ましいのは、私の生活圏…ほとんどそれは仕事だから「職場」になるけど…そこで好きな人を見つけることだ。

しかしながら、それなら、新しい出会いのチャンスは基本年1回の異動の時しかない。

年1回でそういう人を見つけるのは、基本無理だろう、と悟った。

それに、あまり深く考えずに、「男友達」をつくるつもりでやったらいいのではないか?

例え想いが実らずとも、もう一度「好き」になれる人を見つけられれば、それでラッキーではないか…

 

私は決意し、アプリをダウンロードしたのである。

女友達も欲しいので、そういうアプリも入れた。こういうラインナップで。

f:id:Akatsuki-no-Mojo:20190119214421j:plain

 

で、マッチング?したひととしばらくメッセージやり取りしてて、

明日飲みに行くことになった。

生まれて初めてじゃないかな…

男の人とタイマンで、しかも予定合わせて飲みに行くの。

これってデートって奴になるのかなあ?(*´◯`)

 

「暁の喪女」は、アプリで友達探しを始めた。

新しく人脈を広げるため、いろいろやってみるのである。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング