「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

「暁の喪女」は、料理でも時短を目指したい。

「暁の喪女」は、料理でも時短を目指したい。

そのために便利ツールを買うのも好きである。

 

最近平日の夕食づくりは「15分以内で1品を多めに→残りは小分けして冷凍」+「そんなふうにして作った冷凍作り置きから3品くらい」で、大体4種類おかずを用意している。

もちろんこれだけでも結構早いと思うが、調理過程でも無駄を減らしたい。

例えば、私は「みじん切り」がクッソド下手である。

すんげえでっかいみじん切りになるし、切りきれていないところがつながってしまうのである。

そこで、こんなものをご用意!

 

f:id:Akatsuki-no-Mojo:20180916090014j:plain

f:id:Akatsuki-no-Mojo:20180916090018j:plain

 

OXOのチョッパー(*^○^*)!

これに玉ねぎを入れて上の部分をポンポンすれば、あっという間にみじん切り!

うれしくなって二玉ほどポンポンしてしまったwwwwwwwww

冷凍してすぐスープに使えるようにする。

同じ理由で、切れるスライサーも私のいい友人である。

あっという間に玉ねぎスライスの完成なのである。

 

「暁の喪女」は、料理でも時短を目指したい。

こうして日々、どんどん無駄に家事スキルが上がっていくのである。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
喪女日記ランキング