「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女があがき倒しながら今日も生きている記録。

喪女が書く、喪女ドラマ「猪又進と8人の喪女」の感想2

喪女が書く、喪女ドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」の感想第2話目 「天真爛漫イケイケ女子であるアカリ」えぇ~自分の世界以外にいる人間を珍獣扱いするのは「天真爛漫」じゃねえよ~辞書引けよ~wwwwwというわけで第2話の感想です…

「暁の喪女」はストレス解消のためのホテルステイに行ってきた。

「暁の喪女」はストレス解消のためのホテルステイに行ってきた。 なんか最近閉塞感がすごかったから… 今回は新梅田シティにあるウェスティン大阪! ちょっと多めにお金出して、クラブラウンジのついてる部屋にした 最上階だから景色がいい! で、クラブラウ…

喪女が書く、喪女ドラマ「猪又進と8人の喪女」の感想1

喪女が書く、喪女ドラマ「猪又進と8人の喪女」の感想1:「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」というドラマがこないだから始まった。タイトルからして不穏だ。 https://ktv.jp/mojo/ 芸人さんが脚本を書いた、コメディドラマのようだ。 スト…

「暁の喪女」は、骨格診断も受けてきた。

「暁の喪女」は、骨格診断も受けてきた。 体型で似合う服を判断するというものなのだ。 今回はパーソナルカラーと合わせての診断! パーソナルカラーはやはりサマータイプとなった。 確実に顔色が変わって見えるのはやっぱりすごいよな… 布の色見本帳も買い…

「暁の喪女」は、有料アプリも使ってみることにした。

「暁の喪女」は、有料アプリも使ってみることにした。 せっかくなので、料理の記録をもっと細かくつけるのだ。 「あすけん」というアプリを入れてみることにした。 おもしろいのが、料理の写真を撮ると、 それっぽい料理を検索してくれること! 画像認識技術…

「暁の喪女」は、小休止することにした。

「暁の喪女」は、小休止することにした。 マッチングアプリ、おやすみすることにした。 結果もあんまりよくないし、一休みである。 今日、仕事に隙間ができて、無駄に職場にいたくなかったので早引けしてきた。で、地元に戻って、喫茶店でカフェオレ飲みなが…

「暁の喪女」は、ルーティンを組んで要領よく生きていきたい。

「暁の喪女」は、ルーティンを組んで要領よく生きていきたい。 毎日毎日、やることが多すぎるのだ。 やるべきことを要領よくやってうまく流していきたいものである。 日々の暮らしをもっと効率的にするために。 特に、美容系のルーティンや家事のルーティン……

「暁の喪女」は、lookfantasticにも手を出した。

「暁の喪女」は、lookfantasticにも手を出した。 これは海外のコスメサブスクリプションボックスなのである。 偶然なんか検索してたら出てきた記事を見てほしくなった(*^○^*) この「ミステリービューティボックスセット」を買ってしまった! www.lookfantast…

「暁の喪女」は、またカラー診断に行ってきた。

「暁の喪女」は、またカラー診断に行ってきた。 今度は別のところで行ってきたのである。 今回行ってきたのは「四季」にわけて診断するところではなくって、 「ウォームドミナント」「ナチュラル」「クールドミナント」でわけるところだった(*^○^*) 私は「ク…

「暁の喪女」は、仕事で少し疲れている。

「暁の喪女」は、仕事で少し疲れている。 仕事でちょっとトラブルが連続して発生したため、それにかかりきりだったのだ。 平日もばたばたで自炊もろくにできず、 きのうは土曜日なのに休日出勤。 そんなわけで、ちょっと疲れてしまったのだ。 もちろん、その…

「暁の喪女」は、筋膜リリースにトライする。

「暁の喪女」は、筋膜リリースにトライする。 鍛えるだけじゃなく、身体のメンテも必要だと痛感したからだ。 筋膜とは筋肉を覆っているうっすい膜らしい。 水分に乏しいためすぐ硬くなるらしい。 なので、それをやわらかくしてやると、筋肉が喜ぶという。 そ…

「暁の喪女」は、色に悩む。

「暁の喪女」は、色に悩む。 自分に似合う色の服やメイクを、なかなかわからないのだ。 前回、パーソナルカラー診断を受けてきた。 akatsuki-no-mojo.hatenablog.jp そうすると、自分の予想に反して「サマー/ウィンター」ということになったのだが。 しかし…

「暁の喪女」は、パーソナルカラー診断を受けてきた。

「暁の喪女」は、パーソナルカラー診断を受けてきた。 前からずっと受けたかったんだ! 顔色をきれいに見せる色っていうのは、皮膚と目や髪の色で違うらしく。 それを判断するのがパーソナルカラー診断。 いろいろな布を当てて雰囲気を見てみるんだ!(*^○^*)…

「暁の喪女」は、少し諦念を抱いている。

「暁の喪女」は、少し諦念を抱いている。 自分磨きの努力が実を結ばない可能性も相当高いだろう、という諦念を。 ボディメイクのために週6で運動してプロテイン飲んで食事量減らして、 能力あげるためにオンライン英会話レッスンしたりTOEIC勉強したり、 苦…

帰ってきた喪女飯8/21-8/31

帰ってきた喪女メシ記録シリーズ 21日 ホットヨガで死んだのでゼリーで終わらせた 22日 野球観戦 場内でおうどん 23日 ローソンのホルモン鍋 ズッキーニおかかあえ きゅうりのキムチあえ ガーリックソルト奴 24日 和風ポトフ きゅうりのキムチあえ 小松菜し…

「暁の喪女」は、脱喪計画ノートを作ってみた。

「暁の喪女」は、脱喪計画ノートを作ってみた。 両思いの人を作るための、自己改造計画である。 立ち寄った100円ショップで、綺麗なノートを見つけた。 これに「誰かに恋愛的な意味で好きになってもらえる女性」になるために 自分を変えていくための計画をつ…

「暁の喪女」は、なんかすごいサプリを買ってみた。

「暁の喪女」は、なんかすごいサプリを買ってみた。 ダイエットにきくと噂のサプリを買ったのである。 今日、注文した品がはるばるアメリカからやってきた。 テキ村式ダイエットでおすすめされていた、「アナバイト」ってサプリ! 今日やっと届いたのだ(*^○^…

「暁の喪女」は、食事にプロテインをもっと取り入れたい。

「暁の喪女」は、食事にプロテインをもっと取り入れたい。計算してみたら、なかなかたんぱく質を取り入れるのはむずかしいことがわかったからだ。 たんぱく質多目糖質少な目…を目指しているが、なかなか色々と難しい。今の私の食事は、 朝:豆乳+プロテイン…

「暁の喪女」は、やっぱり男に生まれればよかったと思っている。

「暁の喪女」は、やっぱり男に生まれればよかったと思っている。 女に生まれたことが、私にとってはマイナスだったとしか考えられないからだ。 「女はイージーモード」っていう言葉を聞くたび、発言者をブチのめしたくなる。 女に生まれただけでちやほやして…

「暁の喪女」は、なぞの液体も飲んでいる。

「暁の喪女」は、なぞの液体も飲んでいる。 BCAAって奴を飲んでいるのだ。 これもテキ村式ダイエットに書いてあったのだが、 BCAAという必須アミノ酸をとるといいらしいのである。 なんでもリバウンドしにくくなるんだそうな。 なので、これもあまぞんさんで…

「暁の喪女」は、地道にたんぱく質を取っている。

「暁の喪女」は、地道にたんぱく質を取っている。 そうだねプロテインだね!ってかんじである。 テキ村式ダイエットでプロテインは絶対いると書かれていたので、 あまぞんさんで買ったのがこちらのプロテイン。 ホエイとカゼイン、両方入ってるんだって! な…

「暁の喪女」は、改めて食事計画を考える。

「暁の喪女」は、改めて食事計画を考える。 このお盆休みに、いろいろと自己改造計画を立てるのである。 ダイエットでほぼ毎日運動しているものの、やっぱりなかなか痩せない。 食事のことも考えないとな、となった。 いろいろ調べたら、テキ村式ダイエット…

「暁の喪女」は、東京に行ってきた。

「暁の喪女」は、東京に行ってきた。 5日間の結構長い出張である。 あんまり普段出張とかないんだけど、今回は5日と言うことで結構大変だった… 何て言うか、東京も地獄のように熱いし、 あと人の多さが半端ない! 東京に行くたび、「ああ大阪も人多すぎだけ…

「暁の喪女」は、さらに気合いを入れることにした。

「暁の喪女」は、さらに気合いを入れることにした。 体重の減りが悪いのに業を煮やしたのである。 去年秋からジム通い+ホットヨガ通いを週6で続けていて、 70㎏近かった体重もそりゃ落ちた。 しかしながら、まだまだなのである。 運動している、という慢心…

「暁の喪女」は、2019年やることリストを振り返った。

「暁の喪女」は、2019年やることリストを振り返った。 達成されたものもありそうでないものもあり… akatsuki-no-mojo.hatenablog.jp Work 8今までの仕事をポートフォリオ化→全然やってない やばい 始めなきゃ○○を理解した仕事をする→たぶんやれてる…と信じた…

「暁の喪女」は、なんかうっかり英検1級に受かってた。

「暁の喪女」は、なんかうっかり英検1級に受かってた。 てっきり落ちたと思ってたこないだの二次、ギリギリで通ってた! できがよくなかったので\(^o^)/オワタとおもってたこないだの二次、 まさかまさかの合格! 点数はすごく低かったけどwwww というわけで…

「暁の喪女」は、TOEICもいい点を取りたいと思っている。

「暁の喪女」は、TOEICもいい点を取りたいと思っている。 今度の9月のを受けたいのだ。 こないだ英検1級2次試験を受けてきて失敗してきたのだが、 それはまた受けるとして、気分転換にTOEICもやろうと思う。 英検1級2次はスピーキングだけど、TOEICはビジネ…

「暁の喪女」は、英検1級2次試験を受けてきた。

「暁の喪女」は、英検1級2次試験を受けてきた。 前落ちたリベンジのはずだったが… 以前の回で英検1級は1次試験を合格していたので、 それから3回は1次免除してもらえる。 で、これがその1回目だったのだが… ダメだった(*´◯`*) いけそうなトピックがカードに…

「暁の喪女」は、だいぶ健康になった。

「暁の喪女」は、だいぶ健康になった。 ブログを書くのも久々である。 仕事で忙殺されていたのだが、その間も週6でのジムかホットヨガはずっと続けていた。 それは身体を動かすことで虚無感を見えなくしたかったからだが、 やっと、その喜ばしい副産物を目に…

「暁の喪女」は、忙しい。

「暁の喪女」は、忙しい。 仕事がどえらいことなのである。 通常業務に加え、新人研修。 さらに休職者の分の穴埋めと、 今現在の私の忙しさはどえらいことになってしまっている。 趣味の野球観戦もなかなかいけない、 とった甲子園のチケット無駄にしたりし…